デカフェ フレーバーコーヒー 極・馨 - Gokkoh - ホーム>>ブログ>>アレンジコーヒーを簡単に!おすすめの楽しみ方を紹介します。

アレンジコーヒーを簡単に!おすすめの楽しみ方を紹介します。

「デカフェコーヒーに飽きてきてしまった」「たまには甘いコーヒーを楽しみたい」とお悩みの方が、いらっしゃるのではないでしょうか。
デカフェコーヒーは種類が少なく、味に飽きてしまうことが多々あるかと思います。そのような場合は、コーヒーをアレンジしてみることで、普段とは違った味を楽しむことができるでしょう。
そこで今回は、おすすめのアレンジコーヒーについて紹介します。
コーヒーに一手間アレンジを加えて、毎日のコーヒータイムが楽しめるようになりますので、ぜひ最後まで読んで、参考にしてください。

アレンジコーヒーとは

アレンジコーヒーとはどのようなものなのでしょうか。

アレンジコーヒーとは

アレンジコーヒーとは、コーヒーにさまざまな風味や甘みを加えた、オリジナルなコーヒー飲料のことを指します。

コーヒーショップやカフェで、多くのアレンジコーヒーが提供されています。場所によっては店舗独自の配合で作られたオリジナルなコーヒーもあります。

また、自分自身でコーヒーに材料を追加して楽しむこともできます。自宅などでコーヒーを楽しむための1つの方法と言えるでしょう。

アレンジコーヒーの種類

アレンジコーヒーにはさまざまな種類があります。カフェの店舗によって独自のアレンジコーヒーを提供している場合もあるので、明確な種類の数は分かりません。

代表的なものは、カフェオレ、フラペチーノ、マキアート、カフェラテ、カフェモカなどがあり、コーヒーの種類や抽出の仕方、追加する材料によってさまざまです。

実際に飲み比べてみると、自身の好みが分かってくるでしょう。

アレンジコーヒーのおすすめ方法

ここでは、自宅でも簡単にできるアレンジコーヒーの方法を紹介します。

普段淹れているコーヒーに追加して、アレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

カフェオレ

カフェオレ

カフェオレは、コーヒーに牛乳を加えたコーヒー飲料です。自宅にある牛乳を追加するだけなので、比較的簡単にアレンジができます。1対1の割合で混ぜるのが一般的ですが、好みに合わせて量を変更してみるのもよいでしょう。

また、シナモンやキャラメルソースなどを追加で混ぜることで、コーヒーをアレンジしてみることもおすすめです。

アフォガード

アフォガード

アフォガードは、コーヒーとバニラアイスを合わせて作ります。コーヒーの苦味とアイスの甘みがマッチして、暑い季節にデザート感覚で楽しむことができるのでおすすめです。

好きなアイスを選んで組み合わせてみるのも、楽しみの1つになるでしょう。

カフェ・コンレーチェ

カフェ・コンレーチェは、コーヒーとミルク、そしてはちみつを混ぜたスペインの伝統的なコーヒー飲料です。

「ハニーミルクラテ」と言われることが多く、砂糖よりも甘いはちみつを使用することで、コーヒーに入れる糖分量を少なくできるので、カロリーを抑えることができる点がおすすめです。

カフェモカ

カフェモカ

カフェモカは、コーヒーとミルク、チョコレートを合わせて作ることができます。ホイップクリームを追加で入れることも多いです。トッピングなどを追加して、スイーツドリンクとして楽しむことも可能で女性から高い人気を誇ります。

コールドブリュー/ミルクブリュー

コールドブリュー

コールドブリューは、コーヒー粉をお水に浸して長時間をかけて抽出したコーヒーです。お湯を使って抽出するコーヒーに比べ雑味がなく、とてもまろやかでスッキリとした味わいになります。

ミルクブリュー

ミルクブリューは、お水の代わりにミルクを使って抽出したコーヒーです。カフェオレがさらにまろやかで濃厚な味わいになり、デカフェであれば小さなお子様にもお飲みいただける、人気のコーヒーです。

コーヒーのアレンジがしたくなる理由は

毎回同じような味を繰り返し飲んでいるため、マンネリ化してしまい、飽きてしまうといった原因が一番に挙がるかと思います。特にデカフェコーヒーを飲んでいる方は、味の薄さや物足りなさで飽きてきてしまう人もいるのではないでしょうか。

デカフェコーヒーは妊娠中や授乳中の方でも飲めるコーヒーとして人気ですが、カフェインを抜いているのでコーヒーの味が薄く感じてしまう人が多いです。また種類自体が少ないので、すぐに飽きが来てしまうのでしょう。

アレンジコーヒーには、味のマンネリ化や飽きを防ぐ効果が期待できるのです。

簡単にアレンジコーヒーを作るには

もっと簡単にアレンジコーヒーを楽しみたい、手間はかけたくないと思っている人もいるでしょう。また、デカフェコーヒーの味に飽きてきた人や妊婦の方でカフェインを抑えたいといった悩みの人も多いのでは。

そのような方々には、フレーバーコーヒーがおすすめできます。
詳しくみていきましょう。

フレーバーコーヒー

フレーバーコーヒーとは、コーヒー豆に香料や風味を与えて、甘い香りを加えたコーヒーのことです。
ノンシュガーなものが多いので、糖分を抑えることができるといった特徴もあります。
気分を変えてコーヒーを楽しみたいときにピッタリでしょう。

販売しているフレーバーコーヒーを購入すれば、材料を混ぜたり追加で用意したりせずに、手間をかけないで簡単にアレンジコーヒーを楽しむことができるのでおすすめです。

おすすめのフレーバーコーヒー

デカフェ&フレーバーコーヒー 極・馨-Gokkoh- (ごっこう)

極・馨-Gokkoh- (ごっこう)のフレーバーコーヒーがおすすめです。

極・馨-Gokkoh-では、妊娠中や授乳中のママに美味しいデカフェを飲んでもらいたいというコンセプトで商品を開発しており、安全な製法で高いカフェインの除去率を誇ります。

味に飽きがこないように、さまざまな風味のコーヒーを手軽に楽しんでもらいたいといった思いから、フレーバーコーヒーに着目しました。

妊婦の方や、デカフェコーヒーの種類が少ないことで悩んでいる人を手助けする商品です。

極・馨-Gokkoh-(ごっこう)のフレーバーコーヒーとは

おすすめする極・馨-Gokkoh-のフレーバーコーヒーにはさまざまな特徴があります。
詳しくみていきましょう。

フレーバー素材がミックスされている

ヘーゼルナッツフレーバー

フレーバーコーヒーは、香りや風味を加えているものが一般的ですが、極・馨-Gokkoh- (ごっこう)のフレーバーコーヒーは香りとなる素材がコーヒー豆と合わせて入っている点が特徴的です。

香りだけでなく、ココアであればココアパウダーが、ブルーベリーであればブルーベリーパウダーがミックスされていて、コーヒーに合わせてフレーバー素材の味も楽しむことができるのです。

味に反映させることで、香料の添加を少なくできる極・馨-Gokkoh-のフレーバーコーヒーは、自然な味わいで味の品質を落とさない工夫がされています。

妊婦さんにも優しい

妊娠中のコーヒー

妊娠中でカフェインを控えなければいけないけれど、コーヒーが飲みたいといった人が飲めるように、デカフェコーヒー豆を使用して作られています。

カフェインを抑えながらも、さまざまな香り・風味のコーヒーを楽しむことができるので、妊娠中の方の癒やしのひとときを作り出してくれます。

また手間をかけずに利用ができるので、妊婦の方や授乳中の方にも負担をかけずに楽しんでもらえる仕組みがあります。

5種類あるので好みを見つけられる

黒豆ミックス、ココア、ヘーゼルナッツ、アーモンド、ブルーベリーといった5種類のフレーバーが用意されています。

味が変わらなくて飽きてしまうといったマンネリ化を防ぐのに効果的です。

どの味を買えばよいか分からないといった方には、お試しセットがおすすめです。

お試しセットは上記の5種類のフレーバー+1種類のノーマルが1パックずつ入っており、自分の好みの味を探すことができるので、初めて利用する人はぜひ検討してみましょう。

また、妊娠中の友人や知人へ、アレンジコーヒーのプレゼントとしても喜ばれることでしょう。

詳細・購入はこちら
https://shop.gokkoh.com/items/79748058

最後に

アレンジコーヒーにはさまざまな種類があるので、まずはお試しいただきたいです。

手軽にアレンジコーヒーを楽しみたい方には、フレーバーコーヒーにチャレンジしてみるのがよいかもしれませんね。
甘く心地よい香りが、心も身体も癒してくれるでしょう。

気分転換や日常のマンネリ化を防ぐこともできるので、友人などへのプレゼントにも効果的です。

私どもで扱っているデカフェ&フレーバーコーヒー 極・馨-Gokkoh- (ごっこう)は、カフェインを控えたい妊婦さんにもぜひお試しいただきたいです。

極・馨 – Gokkoh – ショップ

こちらの記事もどうぞ

味わいチャートで、あなたにとってのおすすめフレーバーコーヒーを見つけませんか?
【簡単レシピ】”ほっと”カフェオレの作り方をご紹介✨ 相性バツグンのフレーバーコーヒーでお試しあれ
牛乳パックで作る簡単&清潔な牛乳コーヒー!ブルーベリーフレーバーのデカフェで作ったら、とっても美味でした
ドリップバッグをお求めやすい1個単位で販売しています!有明駅徒歩4分、有明ガーデンモール4階

最新の記事

カテゴリー

アーカイブ

pageTop

© Copyright 極・馨-Gokkoh- RelatyLS All rights reserved

Presented by EN-PC Service

© 2021 極・馨-Gokkoh-

Presented by EN-PC Service