デカフェ フレーバーコーヒー 極・馨 - Gokkoh - ホーム>>ブログ>>妊婦さんは身重だから大変!そこで簡単に作れるコールドブリューが本当に美味しくオススメ

妊婦さんは身重だから大変!そこで簡単に作れるコールドブリューが本当に美味しくオススメ

2021年03月02日(火) テーマ:妊娠中のコーヒー,極・馨,淹れ方
コールドブリュー

妊婦さんは、おなかの中に大事な赤ちゃんがいますから、ちょっとした動作も大変なんです。
デカフェが妊婦さんの間でも知られてきて、いろんな人がデカフェを手に入れる機会が増えてきたのは本当にうれしいです!
そんな妊婦さんたちに、より簡単にデカフェを楽しんでもらえるよう、今回は簡単に美味しく楽しめる。
コールドブリューをご紹介したいと思います。

コールドブリューって、そもそも何なの?

コールドブリュー(Cold Brew)とは、水だしコーヒーの事を言います。
挽いたコーヒー豆を水に浸し、ゆっくり時間をかけてコーヒー成分を抽出するコーヒーです。

コールドブリュー(水出しコーヒー)はアイスコーヒーとは違うの?

アイスコーヒーは、お湯を使ってドリップしたコーヒーを冷蔵庫で冷やしたり、濃いめにコーヒーを作り、氷をいれて薄める飲み物です。
濃いめに作った場合は、えぐみが増して風味が落ちる事があります。

コールドブリュー(水出しコーヒー)って美味しいの?

コールドブリュー(水だしコーヒー)は、一般的なコーヒーと違いお湯を使いませんから、苦みや酸味となる成分が抽出されません。
カフェインやタンニンが出にくく、それらを気にされている人たちにも人気ですが。
なにより、とげのないまろやかな味になりますから、上品な味わいをお楽しみいただけます。

余談ですが、BTSという韓国アイドルグループのパッケージで売り出されているコーヒーがコールドブリューですね。
コールドブリューはクセがなく上品な味わいということで女性に人気の味わいなのですが、それをBTSのパッケージしたことで、すごいヒット商品になっているそうです。

極・馨 – Gokkoh – のコールドブリュー(水出しコーヒー)は他と何が違うの?

元々カフェインを極限まで抑えた高品質デカフェ豆を使っておりますが、さらにコールドブリューにすることでカフェインの心配を減らすことができます。
また、極・馨 – Gokkoh – は香り高いフレーバーコーヒーでもありますから、コールドブリューにしたときもフレーバーの香りが残り、さらに美味しく頂くことができます。

極・馨 – Gokkoh – でコールドブリュー(水出しコーヒー)を作る方法を知りたい

Instagramに簡単ですが作り方を写真で掲載しましたので、よろしければご覧ください。

極・馨 – Gokkoh – のコールドブリュー(水出しコーヒー)で、特におススメはありますか?

4種類全てそれぞれ特徴がありますから、どれもオススメいたします。

健康志向で、黒豆がもつ健康成分を少しでも摂りたい、ということであれば、黒豆の甘さも楽しめる黒豆ミックスをおすすめします。

デカフェ ーコーヒー 黒豆ミックス(200g レギュラー)

デカフェ コーヒー 黒豆ミックス(200g レギュラー)


ココアのほろ苦さや、ミルクで楽しまれたい、ココアの甘さを楽しみたい、というかたには、オランダ産ピュアココアが入った、ココアミックスをおすすめします。
デカフェ フレーバーコーヒー ココア(200g レギュラー)

デカフェ フレーバーコーヒー ココア(200g レギュラー)


ヘーゼルナッツのふくよかな香りを楽しみたい、ミルクで味わい深くいただきたい、というかたにはヘーゼルナッツミックスをおすすめします。
デカフェ フレーバーコーヒー ヘーゼルナッツ(200g レギュラー)

デカフェ フレーバーコーヒー ヘーゼルナッツミックス(200g レギュラー)


フレーバーではなく、純粋にコーヒーの味わいを楽しまれたい方には、デカフェコーヒー ノーマルをおすすめします。
デカフェ ーコーヒー ノーマル(200g レギュラー)

デカフェ コーヒー ノーマル(200g レギュラー)



みなさん、本日もデカフェで健康で快適な暮らしをお楽しみください。

pageTop

© Copyright 極・馨-Gokkoh- RelatyLS All rights reserved

© 2021 極・馨-Gokkoh-